pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

MINOLTA ハイマチックAF-2

Minolta_1982

子供が可愛くなりだした頃に自分にも簡単に写せるカメラがほしいという家内に買い与えたものです。前年(81年)に発売になったライツミノルタCLの後継機CLEを隠し持っていましたがナンピトにも触らせるのはもったいなくてこのバカチョンを買いました。CLE発売頃からミノルタのロゴも変わってこの機種もCLEに似ていました(ほんの少しですが・・・)。当時の不恰好なバカチョンの中ではデザインは秀逸だったように思います。自動巻上げ、巻き戻し、オートフォーカス、ポップアップフラッシュ内臓です。ボク自身は触ることはありませんでしたがずいぶん使ったみたいで最後は巻き上げが空回りしてアウトでした。