pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

OMEGA シーマスタープロ200

 

f:id:Qjiro:20200316132557p:plain

野外での遊びにはこのシーマスターを腕にしていました。スキューバダイビングではカシオの深度計付きのログメモリーを使ったのでこのシーマスターは深い海に潜ったことがありません。なので比較的きれいです。わりと小ぶりで腕にシックリくるブレスと一体感のあるデザインが美しいと思います。80年代中ごろに手に入れたので20年ほど前のものです。そのだいぶ前に義父からサブマリーナ(赤サブ)とデイトジャストをもらいましたが赤サブよりはこちらがお気に入りでした。オメガは他にもコンステやデビルも持っていますが品があって好きです。時計もずいぶんコレクションしましたが歳とともにゴツいのは敬遠するようになりました。今はしない方が多いくらい。携帯がありますしね。

でもシーマスターは野遊びには数知れず同行したので愛着があります。

f:id:Qjiro:20200316132649p:plain