pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

アラミス デビン

f:id:Qjiro:20200316144219p:plain

いちおうこれも愛着の道具?香りやアクセサリーは身に一切纏いませんがエスティーローダーのアラミスの女性に試供品をもらってグッと来てしまいました。昭和55年頃から使い始めました。ウッディというかスパイシーというか・・・大好きな香りでした。平成になる頃だったように記憶していますが、いつも顔を出す駅前そごう1Fのアラミスコーナーの前を通るといつもの女性にデビンがなくなる旨告げられました。デビンは廃番、タスカニーに取って代わるとのことでしたがタスカニーは好きになれませんでした。何本か買いだめて大事に使いましたがじきに底をつきました。デビンのデッドストックに出会えたのは10年以上経ってネットオークションを知ってからでした。今でもたまに出品されると落とすようにしています。

駅前そごうもすでに無く、アラミスコーナーの女性いま何処(笑)沢山の景品ありがとう。