pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

FoxFire ストローハット

f:id:Qjiro:20200320101257p:plain

夏はこれに限ります。パナマだと素材もデザインもちょっと堅すぎて釣りやゴルフには向きません。かといって麦わら帽子だとダサダサなのでその点これはちょうどいいのです。目の粗さも透いていて風通しがグッドです。ゴルフメーカーの夏用のストーローハットにはいいものがありません。マックスフライのロゴなど入っちゃうと里見浩太郎になっちゃうので引いてしまします。31歳の時にこれをかぶってカヌーを漕いでいる写真があるので25年は使い続けているようです。内張りは長年の汗で汚れていたので引きちぎって取り除いてしまいました。これからの季節には涼しくていいですよ。

f:id:Qjiro:20200320101324p:plain