pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

LEKI マイクロアンチショック

f:id:Qjiro:20200323134052p:plain
去る9月27日に母が自宅トイレで意識がなくなりまして救急車で病院へ運ばれましたが胃から大量の出血による貧血で原因は進行ガンでした。よくもこんなになるまで我慢してくれましたという状態でした。(いつものことですが・・・)胃や付随する脾臓等は全適して現在は自宅に戻ってきています。ボクのレキが母の必需品になっています。再掲載でゴメンナサイ。

このブログを開始してあと数日で満一年になります。今回はながらく休んだので実質11ヶ月に足りませんがそれでも平均一日100件以上のアクセスをいただき感謝申し上げます。趣味と言っては叱られるかもしれませんが母が倒れた同時期から流れというかなりゆきというか居酒屋を始めました。昼の家業はいままでどおりなので看病やら店の改装、メニューやらで疲れがピークにきています。いやでも年齢を感じて泣きたい気持ちにしばしば襲われます。連発する物忘れで怒りっぽくもなりました。

このブログもネタがエンプティ状態でつまらなくなりつつありますが閑をみつけてもうしばし続けますのでご愛顧のほどを。まずはボチボチ再開といったところでしょうか。雪も降りまして今ごろ支笏湖の対岸から眺める風不死岳、樽前岳はこんな感じでしょうか。

f:id:Qjiro:20200323134241p:plain