pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

SEIKO ブライツ ワールドタイム

Dsc01319_r
暦では今日が立秋だそうでなるほど8月に入ってからは窓を閉めて寝るようになりました。蝉がうるさいくらいに鳴いてキリギリスの鳴き声も昨日初めて始めて聞きました。芝生の上では小さめのエンマコオロギも見かけました。来週はお盆ということです。ボクん家は新盆です。一周忌と三回忌がまとめて来ます。

表題のウォッチは父が息を引き取った時に腕にはめていたものです。腕が細くなって肘の方へずり落ちるのがなんとも哀れで悲しいものでした。これは父が亡くなってほったらかしですが日光にさえ当てれば1秒の狂いもなく時を刻んでいます。10年前後以前のものでしょうか?詳細は分かりません。ウォッチは黒の文字盤、車は2ドア以外乗らない人でした。