pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

モンベル ウェストバッグ

f:id:Qjiro:20200319125444p:plain

山にも旅にも常に一緒です。山に行く時は背にパックを背負いますので腹側にウェストパックとして使いますがそれ以外はショルダーバッグとして使っています。中はドラエモンといっしょでなんでも入っています。カメラ、コンパスはもちろんですがファストエイドからタオル、バンダナ、ナイフ・・・菓子、飴玉まで入れっぱなし。三層になっているので整理に都合がよいのですが飛行機に乗る時はブーブー鳴る内容物が多いので注意しています。バリスティックナイロンは丈夫ですし縫製も良いのでたぶんずっと使えそうです。便利です。女性がハンドバックを持つ気持ちが少し分かったように思いました。

f:id:Qjiro:20200319125540p:plain