pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

秀岳荘オリジナル 登山靴

f:id:Qjiro:20200325094551p:plain

連れ合いの昔の靴です。質実剛健といった真面目な作りでビブラムソールの手縫い。今は引退しています。キャラバンのグランキングにバトンタッチしています。ボクもスカルパを新調して雨竜沼湿原に行ったのは数年前の7月24日でした。暑寒別岳に少し残雪があって涼しげでしたが登りは猛暑にやられてヘトヘトになりました。木道を歩きながら見たこともない小さな糸トンボを見つけました。動きが忙しくて中々カメラにおさめることが出来ません。トンボが舞ってアヤメやキスゲが咲いて天国ってこんな感じの処じゃないんだろかなどと都合のいいこと思ってたりします。そもそも天国へのキップを持っていませんのにね。

f:id:Qjiro:20200325094726p:plain

いつかは帰路は深川経由でオロロンラインへぬけて増毛の岩尾別温泉へつかりましたがこの時はホタル見たさにホロシン温泉へ宿をとりました。ホタルはチラホラという感じでした。

f:id:Qjiro:20200325095018p:plainf:id:Qjiro:20200325095036p:plain

f:id:Qjiro:20200325095059p:plainf:id:Qjiro:20200325095115p:plain