pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

Coleman 288DX

 

f:id:Qjiro:20020626142957j:plain

95年くらいに購入して4~5度しか活躍していません。シングルマントルに慣れているのでツーマントルはセットアップが面倒でした。まあ一度取り付けるとマントルはそんなに破れることはありませんけどね。クロムメッキが美しい。グローブも半分白でテーブルの上でも眩しさが軽減されて良かったです。ポンピング口がすでにプラスティックになっていてガッカリでしたが・・・最後に仲間4家族で美笛に出かけた時は大型ランタンだけで6個全部持って行って照らしましたがトイレから戻った家内がうちのテントの周りだけ明るくてススキノのようになってると言ったのを覚えています。

ああいうメンバーが全員揃う楽しい夜は幾度もないもので、酔いが回って焚き火があって・・・ある歳はビデオが延々回しっ放しにしていたらしく今見ると爆笑です。アホな話と放送禁止用語ばかりで・・成長した子供たちに見せようと残したビデオが見せられません。

f:id:Qjiro:20020626143103j:plain

f:id:Qjiro:20020626143142j:plain