pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

MELTONIAN シュークリーム

f:id:Qjiro:20200319110446p:plain

革製品が好きなので手入れにはクリームが欠かせません。ボクの父などは完全な革フェチでアホかと思うくらい手入れをします。10年ほど前の誕生日にファイロファクスのリザード丸ごと一匹というようなシステム手帳をプレゼントしました。自分用としてはとても買えない高価なものでしたがエイジングと執拗な手入れで怖ろしいほどの風格に仕上がっています。実家の下駄箱に並ぶREGALの靴など見ますと笑ってしまいます。ボクの傷だらけの革製のビジネスバッグなどを見ると“磨かせろ!”とせがみますが一度彼が靴を磨くときにツバをつけていたのを見たので内心ビビッています。腕は確かなのでいつも“札幌駅前通りに座って商売をしろ”ってすすめます。

メルトニアンのデリケートクリームは特にいいですね。財布、かばん、名刺入、システム手帳の手入れに最適です。深く浸透してベトつかず風合いが増します。おすすめです。

f:id:Qjiro:20200319110604p:plain

今日はWBC韓国戦。天王山。ダルビッシュのショーターイムです。