pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

ホンマ LB-606

f:id:Qjiro:20200320110755p:plain
ホンマのLB-606です。40歳で転職して環境の変化もあってゴルフへの熱病も冷めてくるとクラブの遍歴も止んで浮気癖があまり起こりません。ただ安直にホンマショップで安売りを買いました。パーシモン、マッスルアイアンでゴルフをおぼえてチタンドライバー、ヘッドの巨大化、シャフトの軽量化に直面してヘッドに重さを感じられなくなりタイミングが取れなくなりました。悩みは深いのですが80台も徐々に厳しくなってシーズン5回のラウンドというのがかなりの期間続きました。完全な月イチのお付き合いゴルフで十数年経つと100を叩き始めてなんとも忸怩たる思いをしますが熱が上がることはありませんでしたね。このクラブも左にまいてショートホールでOBなんてザラですが気にもせずにバッグに差していました。死ぬまで606でいっかなあ、なんて思っていました。この時は。

f:id:Qjiro:20200320110822p:plain