pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

シエラデザイン ディパック

f:id:Qjiro:20200321111126p:plain
ノスタルジックではありませんが10数年程前のものです。シエラデザインのティアドロップ型の元祖ディパックを持っていましたが子供が持っていったのか手元にはありません。ボトムがグロープレザーで頑丈でした。ティアドロップ型2気室のディパックの元祖はシエラかアルパインデザインだったはずです。国内メーカーではタウチェも使ったことがありましたが中々作りは良かったです。パックを背負って歩くと背中に汗をかきます。いかに水分を外に逃がすかにメーカーは気を配るようになっていきますがこのパックも初期のディパックに比べると背面の作りがかなり考えられています。デザインも中々ですがシエラデザインのロゴはやっぱり昔の方がいいかなあ。

f:id:Qjiro:20200321111239p:plain

f:id:Qjiro:20200321111255p:plain