pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

プロギア ZOOM・i

f:id:Qjiro:20200322091421p:plain
プロギアのズームiがデビューしてから10年以上が経過しました。ユーティリティークラブのさきがけだったと思います。ロングアイアンを2本ほど抜いて2番、3番を入れていましたがとにかく打ちやすくてゴルフが楽になりました。その後他メーカーでも雨後の筍のようにユーティリティー流行りになりました。ハイブリッドなんて言ってるようです。食指が動いてあれこれ使いましたがこの初代ズームiの完成度の高さは素晴らしいと思います。ウッドタイプのズームcも使いましたがボクとしてはズームiが一番でした。双璧はキャスコのビグメディア。ゴルフ道具の世界では10年経つと骨董品ですがズームiやVIGMEDIAなら中古探してみようかなって思いますね。