pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

Fenwick Safari

f:id:Qjiro:20200316115721p:plain


ディパックの中に簡単に入る珍品携帯用ロッドです。珍品というのはロッドを組み立てる際にグリップの両方に差し込み口があります。画像右側に差し込むとルアーロッド、左に差し込むとフライロッドになります。車からかなりの距離歩く釣り場や普段は車のトランクに放り込んでおいて急に車窓からいい渓流が見えた時などに重宝します。

どちらも出来るということはどちらも何かしらポイントが低いということなので・・・したがって大活躍というわけではなかったのでキレイです。            

Fenwickというメーカーにも郷愁を感じます。海釣りの特にトローリングロッドでは独壇場でした。リールはPennとかフィンノールですね。

f:id:Qjiro:20200316115755p:plain

f:id:Qjiro:20200316115813p:plain