pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

Coleman 226A749J

f:id:Qjiro:20200319085227p:plain

このブログの記事もおかげさまで今日で100を超えました。

遊び道具は年齢を経ると重厚長大から軽量コンパクトへ好みがシフトしていきます。運搬移動、後片づけに楽なものがよくなります。とにかく面倒くさいのを避けるようになります。老化とも言いますけど・・・ちょっと野外に出かけるときに便利なランタンとして購入しました。比較的新しいものですがそれでも12~3年になると思います。基本的にガスランタンはあまり好きじゃないので小さくても光量が欲しいとなると選択肢はこれ以外にありませんでした。コールマンのレギュラーサイズに比べるとケースだとふた回りくらい小型です。明るさは遜色ありません。小さくても元気いっぱいです。ただ元気が長続きしません(笑)タンクが小さいぶん圧縮がすぐに下がります。まめなポンピングが要求されます。コールマンのグリーンとケースの赤がいいですね。

f:id:Qjiro:20200319085338p:plain