pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

サンスイ AU-7700

 

f:id:Qjiro:20200319085143p:plain

f:id:Qjiro:20200319085515p:plain

f:id:Qjiro:20200319085538p:plain

最初に購入したオーディオセットのプリメインアンプがサンスイのAU7700でした。ブラックフェイスでツマミはアルミ無垢、一見マッキンっぽい高級感がありました。スピーカーはダイアトーンのDS-28B、レコードプレーヤーはDENONでは一番安かったDP-790といった組み合わせでした。道具の遍歴というものがありますがいずれのジャンルも最初のモノに強い愛着を感じるもので型番までガッツリ記憶しています。今となっては郷愁に近いものがあります。今ここにこのセットがあるなら心ゆくまで鳴らして聴いてみたいですね。記憶の中では抜群の音でボクにとっては全て名機です。ほとんどR&Bを聴いていましたが輸入版のレア物探しに夢中でした。ラモント・ジャーなんてよかったですね。「I wanna be with you」をこのセットで聴いてみたい。35年近くも前の音ですが・・・

f:id:Qjiro:20200319085610p:plain

f:id:Qjiro:20200319085627p:plain