pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

SEIKO シルバーウェーブ

f:id:Qjiro:20200320105030p:plain
二十代はこの時計がお気に入りで遊びはいつも腕にしていました。本格ダイバーではありませんが裏蓋は波のマークでスクリュー式、竜頭もねじ込み式です。クオーツマークがある頃ですから古いですね。回転ベゼルはセイコーのダイバーとは違ってラチェット音がせず無段階で回転します。最初はかなりきつめですが同じ文字板で回転リングが黒塗りのシルバーウェーブを親父にプレゼントしましたが長く使っているうちにフリクションが無くなってベゼルがユルユルになったようです。当時はカッコいいなぁって思っていましたが今みてもこの頃のセイコーの顔は端正で好きですね。とても懐かしい腕時計です。

f:id:Qjiro:20200320105124p:plain