pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

ダイヤモンド タックルオートNo.1

f:id:Qjiro:20200321122630p:plain
先日実家のガレージでショックドライバーをさがしていましたら引き出しの中からヒョッコリ出てきたリールです。記憶がありませんが磯釣りにいっしょに出かけることになった父に買ったものだと思います。大森製作所がなくなってかなり経ちますのでそれなりに古いものですが新品同様です。安価な普及版ですがダイヤモンドはしっかりしています。盛夏の今時期はのんびり夜釣りで波間に漂う電気浮きを眺めながら冷たいビールを飲むのもいいものです。以前は雄冬から岩尾別あたりによく出かけましたが最近は出不精になりました。仲間も歳をとったのでしょうか。いっしょに遊んでくれるおバカがめっきり減りました。

f:id:Qjiro:20200321122741p:plain