pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

スノーピーク ソリッドステーク

 f:id:Qjiro:20200320122843p:plain

スノーピークからこのソリッドステークというペグが出てからはテント、タープ用はすべてこれに取り替えて使っています。強度、打ち易さ、デザインすべてがそれまでのペグの群を抜いています。サイズも30,40,50cmと用意されていてテント用に20cmがあってもいいなあとずっと思っていましたが後に追加発売になりました。50cmサイズなどどうするの?という感じですが砂地では威力を発揮しそうですね。タープ用は空いた穴の部分にショックコードを通して使っていますがとにかくオススメの逸品です。