pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

ABU アブマティック1075

f:id:Qjiro:20200320124933p:plain
これはヒョッコリ出てきたものです。自身で購入した記憶が曖昧です。ガルシャのロゴがあるので78年のガルシャ買収直後のものでしょうか。もらいものかも知れません。使った記憶がないので愛着の道具ではありませんが珍品の部類かもしれませんね。高校生の時に初めて使ったルアー用リールがクローズドフェイスだったので特に郷愁があります。実際使ってみるとラインにダメージが大きい、キャスト時のラインの抵抗が大きすぎてルアーは飛ばないで今は絶滅種ですね。でも昔のアブのニオイが少しだけするように思います。

f:id:Qjiro:20200320125001p:plain