pazuのノスタルジックな道具

愛着の道具と遊びの回顧録

薪ストーブ

 

f:id:Qjiro:20200324131059j:plain
永のご無沙汰でございました。

絶筆(まだ生きてるけどね)、筆をおいて早いもので6年になりますね。
自身のブログにアクセスすることすら無くなって、でも時間だけは流れていきますね。
時間よ止まれとは言いません。絶対君主には逆らえませんものね。少年は老いて暦もすでに還って夜空を眺めることもなくなりました。野営に出かけることもなくなって最後に焚火の炎を眺めたのはいつだったのかも思い出せなくて、、、。それでも“ヒマツリ”は欠かせなくて夜毎にストーブに薪をくべて炎をボンヤリ眺めるのです。
 
加齢にかかわらず微かに誇れるのは酒量だけでしてタバコはとうに止めました。
先年酒量が災いしたものか三日に渡って大量吐血しまして三日目の朝に失神したらしく気が付くと救急車の中でした。ひどい目にあいました。語るもおぞましい、、、おもらし君までやらかして文字通り汚点を残したわけです。
 
入院中に担当医のすすめるままにピロリ菌検査しましたら奴がおりまして、で除菌でめでたしめでたしだったのですが退院後食事がやけに美味くてあっという間に十数キロ太りまして、それも腹だけです。脚の筋肉は落ちて腹だけものすごいことになって温泉の大鏡の前で自身の姿に恐怖したものです。これはいかんと歩いたり走ったりのタイプでもなく、クロスバイクとテニスラケットを買って死ぬ思いしています。お腹って中々凹みませんね。
 
 一年の間に父と母を亡くしました。その間450日介護人として力を尽くしましたが甲斐なくでした。介護は命を削るんですね。ボクのエナジーもエンプティ状態かもしれません。しばらくはボンヤリしていましたが先日ブログを覗いて歳月を感じたわけです。
両親の死後にゴミ回収パッカー車を5度呼んで遺品を始末したのですがボク自身の遊び道具も便乗してずいぶん捨てました。ボクが遊んだ時代のノスタルジックな古道具はほとんど無くなりました。ネタ喪失ですね。今流に言うとインスタ映えしそうな道具が無くなりました。
 
今後は主題に反するかもしれませんが日記をのんびり書いてみようかと考えています。
全然新しいブツでノスタルジックじゃねえじゃん!とか休んでばかりかよ!というお叱りを受けそうですが、、、
まあよろしければいらして下さい。